ホーム » 2019 » 1月

月別アーカイブ: 1月 2019

酵素ドリンクが続かないので酵素サプリを買ってみた

ちょっと増えた体重を元に戻すため軽いダイエットをしました。
ランニングなどの激しい運動は苦手なのでダイエットするときは歩きをエクササイズの中に取り入れています。

晴れてるときはいいのですが、雨が降ってたり天気が愚図つくとどうしても外に出る気分でなくなるのでそういう日にはテレビを見ながら足を動かしたり運動をします。これが効率的でドラマに夢中になればあっとゆう間に1時間位過ぎ結構良い運動となりダイエットになります。
ダイエットを成功させるには、本人でさえダイエットを実行中だということを自覚がなくなるくらいの、シンプルなものにすること、苦痛ではないもの、続行できるものが肝要だと考えます。
私が実際にやっているのはかるーいグルテン抜きダイエットです。

完全なグルテンフリーは非常に大変です。

私は、小麦粉の食べ物を主食で食べないだけなので、効果は低めですが、継続できます。プラス一つやっているのが、食事の時は野菜を最初に食べることです。これは摂取する順番を変えるだけで、追加ですることはないので非常に簡単で、持続可能です。

ダイエットではあまり無理するのではなく長く続けることに注力した方がよいと思います。頑張って痩せてもすぐに太っていたら意味がありません。
はじめはカレンダーを用意して、そこに目標を書きます。

2キロ減くらいが無理なくて良いかと思います。
それから夕食のご飯を茶碗半分に減らします。更に15分以上歩きましょう。
これを毎週3日は実施します。
週末体重計に乗って、カレンダーに写します。
急な変化を期待せず、徐々に変化させていくことが継続のポイントです。

何となくお腹が空いたなっていうときは何かを食べるよりは水分を摂取するのが良いと思います。
実際は体が水分を摂りたいだけなのにお腹が空いたと感じてしまうことは多いでしょう。そんな時はコップ一杯の水を飲めば空腹感が消えて、ものを食べなくて済みます。冬はお湯を飲んだり、お湯に生姜やレモンを混ぜたものでもいいでしょう。

紅茶のようにカフェインが入ったものは利尿作用で水分が失われてしまうので、やめておきましょう。
水分補給にダイエット中は炭酸水のレモン味やグレープフルーツ味を飲むように心掛けています。

食事はできるだけ野菜中心にし、肉や魚も取りながら買い出しに行き、手作りの料理をするようにしています。
乳酸菌ドリンクやヨーグルトをダイエットのため食べて、便秘予防するようにしています。ウォーキングエクササイズすることで、できるだけ自分の足を使い歩くことで体重が減るように心掛けています。毎日体重測定をし、ノートに記載することでダイエットへの挫折をしないようモチベーションを上げています。

食べる量を抑えればダイエットということではありません。食べる量を減らせば確かに一時は体重が減りますが、同時に栄養量が足りなくなるとより多くの栄養を食事から摂取しようと変化します。その状態で食事量を以前に戻すとリバウンドすることの原因なのです。ダイエットで大事なのは、単に体重の上がり下がりだけではなく、体脂肪率や筋肉量のような内側の要素に気を配り、本質的に健全な体を目指しましょう。

ダイエットに無関心な女性はまずいないと思います。

私も思春期からずっと体重を気にしている一人です。

テレビやネットでは連日のように何かしらダイエット情報が取り上げられていますが、あまりに多く、何を読めばいいかわかりません。何を選んでも、とにかく健康を保てなければ、生理周期が乱れたり、骨が弱くなったりするので、無理をせぬよう取り組むようにしましょう。ダイエットにあたりやってはいけないのは過度な食事量の制限です。
食事量を制限しても元の食生活に戻したらすぐに元の体重に戻りますし、この先もずっとその食事制限を守ることを考えるとたまりませんよね。

お菓子を二度と食べないなんて続くわけがないのですからやめましょう。最初はおっくうだと思うかもしれませんが、やはり運動するのが一番だと思います。妊婦生活を初めて安定期に入った頃、つわりが無くなり、一気に体重が増えました。

このまま増え続けると、妊娠中に体を壊すと言われ、ダイエットを始めました。実際には食事の内容を見直すことしかしていませんが。

今までは食べれる時に食べるだけ食べていましたが、野菜中心の食事にゼロカロリーのものに限ったおやつなど、満腹感は感じても摂取カロリーは低い内容に変更しました。質を変えたうえでお腹いっぱいまで食べてますが、体重が増えすぎることもなく維持できています。

ダイエットで一番効果がでたのはウォーキングをしたことでした。
地道に歩いて代謝をよくし、汗をながすことが一番体重が落ちて効率的なダイエットになりました。

体重がピーク時からマイナス5キロになりました。食事制限をするとストレスが溜まるので、わたしには向いていませんでした。

歩く事によって身体を動かすダイエット法がおすすめなので、試してみてください。
アミノハニー酵素の口コミと魅力